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アオキスーパー電子マネー機能付ポイントカード【会員規約】
第1条(目的)
アオキスーパー電子マネー機能付ポイントカード【会員規約】(以下、「本規約」といいます)は、株式会社アオキスーパー(以下、「当社」といいます)が発行するアオキスーパー電子マネー機能付ポイントカード(以下、「本カード」といいます)について規定するものであり、本カード会員(以下、「会員」といいます)が本カードを利用するにあたり適用されます。なお本カードに付随または関連して当社またはその他のカード取扱店が提供するその他のサービスについては、本規約と併せて当社が別に定める規約が適用されます。
第2条(会員資格)
1.
会員とは、16歳以上の個人で本規約・本カードのポイント規約・同電子マネー利用規約・個人情報の取り扱いに関する同意条項およびこれに付随するその他サービスの規約を承認のうえ、申込み者本人により当社に入会の申込みをされ、当社が入会を認めた方をいいます。
2.
入会申込み者が、未成年者である場合は、親権者その他の法定代理人の同意を得たうえで入会を申し込んでいただくものとします。
第3条(入会方法)
氏名・生年月日・住所・電話番号等、当社指定の必要事項を「アオキスーパー公式アプリ」(以下、「本アプリ」といいます)、もしくは所定の入会申込書により登録のうえ、アオキスーパー全店舗および花いちばアズガーデンで本カードを発行し、受け取り後に入会となります。
必要事項に虚偽または、未登録がある場合は、当社が提供するサービスの一部を受けることができない場合があることを会員はあらかじめ承諾するものとし、これにより当該会員に生じた不利益または損害について、当社は、その責任を負わないものとします。ただし、当該不利益または損害が当社の故意または重過失による場合を除きます。
第4条(発行・貸与)
1.
本カードの所有権は当社にあります。会員は善良なる管理者としての注意をもって本カードを利用し管理しなければなりません。
2.
当社は会員本人に本カードを1枚貸与します。会員は本カードを受け取った時点でカード所定欄に会員ご自身の署名を行わなければなりません。
3.
本カードの利用は会員本人に限られるものとし、第三者に譲渡、貸与、質入その他の担保提供等に利用することはできません。また、会員番号その他カード固有の情報を当社以外の第三者に情報提供することはできません。
4.
会員は、本カードの偽造・変造・改ざんその他の不正な方法による利用をすることはできません。
5.
会員は、退会、会員資格喪失時に、当社の指示に従い、本カードを返却するものとします。
第5条(入会費・年会費)
本カードの入会費、年会費は無料です。
第6条(対象店舗)
本カードは以下の本カード取扱店(以下、カード取扱店といいます)で利用いただけます。
1.
アオキスーパー全店
2.
花いちばアズガーデン
3.
アズパ―ク専門店ポイントカード実施店(ただし、本カードの電子マネー機能は利用できません)
第7条(会員特典・サービス)
1.
会員は、カード取扱店において商品等の購入時に当社の定める特典を受けることができる。ただし以下の場合は除くものとします。
(1)
店舗休業日
(2)
当社のカードサービスを提供するシステム障害・通信障害・機器の故障
(3)
停電
(4)
その他事由による利用不可能な場合
2.
会員特典並びに会員サービスは予告なく変更、又は廃止する場合があることをあらかじめ承諾するものとします。
第8条(本カード破損時の再発行等)
1.
当社は破損等の理由により会員が本カードの再発行を希望し、当社がこれを認めた場合に限り、当該破損等をしたカードと引き換えに本カードを再発行します。なお、再発行した本カードは券面が変更される場合があることを会員は承諾するものとします。
2.
本カードの再発行に伴い当社所定の再発行手数料100円(税抜)を申し受ける場合があります。
なお当社は、理由の如何を問わず、支払われた再発行手数料はお返ししません。
第9条(本カード紛失・盗難時の再発行等)
1.
当社は会員から紛失・盗難等により本カードを喪失した旨の届け出があった場合、本カードについて利用停止の措置(以下、「利用停止措置」といいます)をとるものとします。また、本カード停止の届け出があった場合、届け出が解除されるまで利用できません。なお、利用停止措置の解除には運転免許証または健康保険証など本人確認が可能な書類等のご呈示が必要となります。
2.
会員が本カードの再発行を希望し、当社がこれを認めた場合に限り、本カードを再発行します。
ただし、再発行には運転免許証または健康保険証など本人確認が可能な書類等のご呈示が必要となります。
なお、再発行した本カードは券面が変更される場合があることを会員は承諾するものとします。
3.
紛失・盗難等による本カードの再発行の場合、当社所定の再発行手数料100円(税抜)を申し受けます。
なお当社は、理由の如何を問わず、支払われた再発行手数料はお返ししません。
第10条(会員登録情報の変更)
1.
会員は、ご登録いただいた「氏名・住所・電話番号等」が変更となった場合、遅滞なく当社所定の方法で届け出るものとします。この届け出がない場合は、当社が提供するサービスの一部を受けることができない場合があることを会員はあらかじめ承諾するものとし、これにより当該会員に生じた不利益または損害について、当社は、その責任を負わないものとします。ただし、当該不利益または損害が当社の故意または重過失による場合を除きます。
2.
入会時にご登録いただいた「生年月日」は変更する事ができません。生年月日の登録を変更する場合は、生年月日記載の運転免許証または健康保険証など本人確認が可能な書類等のご呈示が必要となります。
第11条(反社会的勢力の排除)
1.
会員(本条においては入会手続きをしようとする方を含みます)は、暴力団員(暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者を含みます)、暴力団準構成員、総会屋、社会運動等標榜ゴロもしくは特殊知能暴力集団、またはこれらの共生者、その他これらに準ずる者(以下総称して「暴力団員等」という)に該当しないこと、および次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
(1)
自己もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団等を利用していると認められる関係を有すること。
(2)
暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること。
(3)
暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること。
2.
会員は、自らまたは第三者を利用して、次の各号のいずれかに該当する行為を行わないことを確約するものとします。
(1)
暴力的な要求行為
(2)
法的な責任を超えた不当な要求行為
(3)
取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
(4)
風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて当社の信用を棄損し、又は当社の業務を妨害する行為
(5)
その他前各号に準ずる行為
3.
当社は、会員が前二項に違反している疑いがあると認めた場合、当社の判断により会員資格を取消すことができるものとします。会員は事後、ポイントサ-ビス・電子マネーサービスを利用することができません。また、ポイント残高は無効となり、電子マネー残高はゼロとし、現金の払戻しもできません。
4.
前項により当社に損害等が発生した場合、会員はこれを賠償する責を負うものとします。また、これにより会員に損害等が発生した場合、会員は当該損害等について当社に請求しないものとします。
第12条(退会・会員資格の喪失)
1.
会員は、当社所定の方法により退会することができます。
2.
会員は、本カードの最終利用日から2年間、本カードの利用がなかった場合、会員資格を喪失するものとします。
3.
会員が次のいずれかに該当する場合、当社の判断により会員に会員資格を取消す事が出来るものとします。
(1)
本カードを偽造、変造もしくは改ざんした場合
(2)
本カードを不正に利用した場合
(3)
申込手続き等で登録した事項が事実と異なる場合(登録時においては事実と合致していたが、その後変更があった場合において、当社に対する変更の届け出が合理的な期間内になされない場合を含みます)
(4)
会員が本規約に違反した場合
(5)
前条の確約に反した場合
(6)
当社が会員として不適格と判断した場合
4.
会員が死亡した場合には、会員資格は喪失されます。
5.
会員は、退会、会員資格喪失時に、当社の指示に従い、本カードを返却するものとします。
6.
退会、会員資格喪失時にはポイント残高は無効となり、電子マネー残高はゼロとし、現金の払戻しもできません。
第13条(業務委託)
当社は、本規約に基づく本カードの運営管理業務について、業務の一部を第三者に委託することができるものとします。
第14条(規約変更)
当社は、当社の判断において、いつでも本規約の内容を変更できるものとし、変更後の本規約は当社ウェブサイトに掲載します。なお、会員は本規約の変更があった場合、変更後の規約に従うことをあらかじめ承諾するものとします。
附則
本規約は、2023年9月1日から適用とします。
アオキスーパー電子マネー機能付ポイントカード【ポイント規約】
第1条(目的)
アオキスーパー電子マネー機能付ポイントカード【ポイント規約】(以下、「本規約」といいます)は、株式会社アオキスーパー(以下、「当社」といいます)が発行するアオキスーパー電子マネー機能付ポイントカード(以下、「本カード」といいます)のポイントについて規定するものであり、会員が本カードを利用するにあたり適用されます。なお本カードに付随または関連して当社またはその他のカード取扱店が提供するその他のサービスについては、本規約と併せて当社が別に定める規約が適用されます。
第2条(ポイントの加算)
本カードを精算前にレジへ呈示していただくと以下のポイントを加算します。なお、精算前に本カードの呈示がない場合には、当社が提供するサービスの一部を受けることができない場合があることを会員はあらかじめ承諾するものとします。
1.
アオキスーパー全店と花いちばアズガーデン(以下、「アズガーデン」といいます)
(1)
お買い物ポイント
税抜200円毎(取引単位)に1ポイント加算します。但しクレジットカード(クレジット会社が発行するギフト券・ギフトカード含む)・スマホ決済(コード決済)でお支払いの場合、お買い物ポイントの加算はされません。
(2)
プラスポイント
対象となる商品をお買い上げ時に、支払方法にかかわらずプラスポイントを加算します。
(3)
ポイントサービス対象外
地域 指定ごみ袋・地域指定ごみ処理券・自動販売機・切手・はがき・送料・持込鮮魚の調理加工代等の一部商品・売場・サービス料はポイントサービスの対象外となり、ポイントの加算はされません。
2.
アズパ―ク専門店ポイントカード実施店(以下、「アズパーク専門店」といいます)
(1)
お買い物ポイント
税抜110円毎(取引単位)に1ポイント加算します。
(2)
ポイントサービス対象外
アズパーク専門店の一部商品、サービスにポイントサービスの対象外があります。
第3条(ポイントの減算)
1.
ポイントを加算した取引の訂正・取消、および商品等を返品する場合、加算されたポイント分について減算手続きを行います。
2.
減算手続きにより、本カードのポイント残高がマイナスとなった場合、会員は現金にてマイナス金額を精算いただく場合があります。
第4条(ポイントの利用)
アオキスーパー全店とアズガーデンでは、次回以降のお買物時に1ポイントを1円としてご利用いただけます。また、アズパーク1階総合サービスカウンターでは500ポイント単位で現金500円と換金します。
第5条(ポイント対象金額)
当社は、以下の基準に応じて一定期間ポイント対象商品やサービス等の購入金額(以下、ポイント対象金額)を累計し、ポイント対象金額に応じて当社所定の特典およびサービスを提供します。
(1)
アオキスーパー全店とアズガーデンはポイント対象商品の税抜金額をポイント対象金額として累計します。但し、クレジットカード(クレジット会社が発行するギフト券・ギフトカード含む)・スマホ決済(コード決済)でお支払いの場合、ポイント対象金額は累計されません。
(2)
アズパーク専門店はポイント対象商品の税込金額をポイント対象金額として累計します。
第6条(ポイント等の合算)
複数カードのポイント残高およびポイント対象金額は合算できません。
第7条(権利の喪失)
本カードのポイント残高は、以下の場合に無効となります。
1.
本カードの最終利用日の翌日から1年を経過した日
2.
会員が退会または会員資格を喪失した場合
第8条(規約変更)
当社は、当社の判断において、いつでも本規約の内容を変更できるものとし、変更後の本規約は当社ウェブサイトに掲載します。なお、会員は本規約の変更があった場合、変更後の規約に従うことをあらかじめ承諾するものとします。
附則
本規約は、2024年9月4日から適用とします。
アオキスーパー電子マネー機能付ポイントカード【電子マネー利用規約】
第1条(目的)
アオキスーパー電子マネー機能付ポイントカード【電子マネー利用規約】(以下、「本規約」といいます)は、株式会社アオキスーパー(以下、「当社」といいます)が発行するアオキスーパー電子マネー機能付ポイントカード(以下、「本カード」といいます)の電子マネー(以下、「電子マネー」といいます)の利用について規定するものであり、会員が本カードを利用するにあたり適用されます。なお本カードに付随または関連して当社またはその他のカード取扱店が提供するその他のサービスについては、本規約と併せて当社が別に定める規約が適用されます。
第2条(定義)
本規約において利用する用語の定義は、次の各号に定めるところによります。
(1)
電子マネーとは、当社が発行する本カードを介して、当社所定のサーバーに記録される金銭的価値を証するものをいいます。
(2)
電子マネーサービスとは、会員がカード取扱店に対し、物品・サービス等の商品(以下、「商品等」といいます)の対価の全部または一部の支払いとして、当社所定の方法により本カードにチャージされた電子マネーを利用することで、カード取扱店から商品等の購入または提供を受けることができるサービスをいいます。
(3)
本カードとは、当社発行の前払式証票である加減算型カードで、貨幣価値情報を電子データに代えて、繰り返しチャージ(以下、「チャージ」といいます)することができ、またチャージされた金額をもってカード取扱店において商品等を購入することができる機能を備えたものをいいます。
(4)
会員とは、16歳以上の個人で本規約・本カードの会員規約・同ポイント規約・個人情報の取り扱いに関する同意条項およびこれに付随するその他サービスの規約を承認のうえ、申込み者本人により当社に入会の申込みをされ、当社が入会を認めた方をいいます。また、申込み者本人が未成年者である場合は、親権者その他の法定代理人の同意を得たうえで入会を申し込んでいただくものとします。なお、氏名・生年月日・住所・電話番号等、当社指定の必要事項に虚偽または、未登録がある場合は、当社が提供するサービスの一部を受けることができない場合があることを会員はあらかじめ承諾するものとします。
(5)
チャージとは、当社所定の方法により、本カードに電子マネーを加算することをいいます。
(6)
電子マネー残高とは、本カードにチャージされ、会員が利用することのできる電子マネーの量をいいます。
(7)
当社が無償でチャージする電子マネーを電子マネーボーナスといいます。
(8)
カード取扱店とは、当社が指定する店舗をいいます。
(9)
利用端末とは、カード取扱店に設置された、電子マネーの読取りおよび引き去り、取引データの記録その他の電子マネーを利用した取引を行うために必要な機能を有する機器をいいます。
(10)
チャージ端末とは、チャージを行うための機器をいいます。
第3条(利用・管理・貸与及び不正利用等の禁止)
1.
本カードの所有権は当社にあります。会員は善良なる管理者としての注意をもって本カードを利用し管理しなければなりません。
2.
当社は会員本人に本カードを1枚貸与します。会員は本カードを受け取った時点でカード所定欄に会員ご自身の署名を行わなければなりません。
3.
本カードの利用は会員本人に限られるものとし、第三者に譲渡、貸与、質入その他の担保提供等に利用することはできません。また、会員番号その他カード固有の情報を当社以外の第三者に情報提供することはできません。
4.
会員は、ご登録いただいた「氏名・住所・電話番号等」が変更となった場合、遅滞なく当社所定の方法で届け出るものとします。
5.
会員は、本カードの偽造・変造・改ざんその他の不正な方法による利用をすることはできません。
第4条(チャージ)
1.
会員は、チャージ端末で当社所定の金額単位でチャージすることができます。
2.
会員は、1枚の本カードに対して、電子マネー残高50,000円を上限としてチャージができます。
ただし、1回あたりのチャージ上限は49,000円です。
第5条(電子マネーサービスの利用)
1.
会員は、カード取扱店で電子マネーサービスを利用して商品等の購入または提供を受けることができます。ただし、商品券その他の金券類・はがき・切手・印紙類・その他別途定める一部商品およびサービスについて、利用を制限する場合があります。 また、一部対象とならない売場(催事、自動販売機などの利用端末にて精算を行わない売場)があります。
2.
会員がカード取扱店で電子マネーサービスを利用して商品等の購入または提供を受ける場合、会員の電子マネー残高から利用額に相当する電子マネーが差し引かれ、利用端末に当該電子マネーの利用の記録が完了したとき、対価の支払いがなされたものとします。
3.
会員は、カード取扱店において、商品等の購入または提供を受けるにあたり、利用端末において認識された電子マネー残高が商品等の対価の総額に不足する場合には、その不足額を当社が定める方法により、支払うものとします。
4.
会員がカード取扱店で電子マネーサービスを利用して商品等の購入または提供を受ける場合、電子マネー残高のうち電子マネーボーナスを優先して充当することとします。
5.
会員がカード取扱店において商品等の購入または提供を受ける場合、1取引に利用できる本カードの枚数は1枚です。
6.
会員は、電子マネーサービスを利用して商品等の購入または提供を受けた場合には、利用端末に表示され、または交付するレシート等に印字して表示される電子マネー残高および当社が提供・運用する「アオキスーパー公式アプリ」(以下、「本アプリ」といいます)の表示を確認し、誤りがないことを確認するものとします。万一誤りがある場合には、その場でカード取扱店に申し出るものとします。その場で申し出がなされない場合には、会員は、当該の電子マネー残高について誤りがないことを了承したものとします。
第6条(電子マネー残高の確認)
電子マネー残高は、電子マネーサービス利用時のレシート、または本アプリにて確認することができるものとします。
第7条(電子マネーの有効期限等)
1.
電子マネーの有効期限は、最後に電子マネーサービスを利用された日または最後にチャージした日から2年を経過した日までとします。
2.
前項の有効期限が経過した場合、電子マネー残高はゼロとし、現金の払戻しもできません。
第8条(電子マネーの合算)
会員は、破損・紛失・盗難等の場合を除き、電子マネー残高を他の本カードに移行することはできません。
第9条(電子マネーサービスの利用ができない場合)
会員は、次のいずれかの場合においては、その期間において、チャージすること、電子マネーサービスを利用した商品等の購入もしくは提供を受けること、ならびに電子マネー残高の確認をすることができません。
(1)
電子マネーサービスシステムに故障が生じた場合およびシステム保守管理等のためにシステムの全部または一部を休止する場合
(2)
本カード利用端末・チャージ端末・これらに付随する機器等の破損または電磁的影響、停電その他の事由による利用不能の場合
(3)
その他やむを得ない事由のある場合
第10条(退会および会員資格の喪失)
1.
会員は、当社所定の方法により退会することができます。
2.
会員は、本カードの最終利用日から2年間、本カードの利用がなかった場合、会員資格を喪失するものとします。
3.
会員が次のいずれかに該当する場合、当社の判断により会員に会員資格を取消す事が出来るものとします。
(1)
本カードを偽造、変造もしくは改ざんした場合
(2)
本カードを不正に利用した場合
(3)
申込手続き等で登録した事項が事実と異なる場合(登録時においては事実と合致していたが、その後変更があった場合において、当社に対する変更の届け出が合理的な期間内になされない場合を含みます)
(4)
会員が本規約に違反した場合
(5)
前条の確約に反した場合
(6)
当社が会員として不適格と判断した場合
4.
会員が死亡した場合には、会員資格は喪失されます。
5.
会員は、退会、会員資格喪失時に、当社の指示に従い、本カードを返却するものとします。
6.
退会、会員資格喪失時には、電子マネー残高はゼロとし、現金の払戻しもできません。
第11条(換金等不可)
電子マネーサービス(第17条第2項)終了の場合を除き、電子マネーの換金または現金の払戻しはできません。
第12条(本カード破損時の再発行等)
1.
当社は破損等の理由により会員が本カードの再発行を希望し、当社がこれを認めた場合に限り、当該破損等をしたカードと引き換えに本カードを再発行します。なお、再発行した本カードは券面が変更される場合があることを会員は承諾するものとします。
2.
本カードの再発行に伴い当社所定の再発行手数料100円(税抜)を申し受ける場合があります。なお当社は、理由の如何を問わず、支払われた再発行手数料はお返ししません。
3.
前項により本カードが再発行された場合、当社所定の方法で確認された電子マネー残高が再発行された本カードに引き継がれるものとします。
第13条(本カード喪失時の再発行等)
1.
当社は、会員から紛失・盗難等により本カードを喪失した旨の届け出があった場合、本カードについて、利用停止の措置(以下、「利用停止措置」といいます)をとるものとします。
2.
会員が本カードの紛失・盗難等を申し出てから当社による利用停止措置が完了するまでに一定期間を要することを会員は了承するものとします。なお、利用停止措置が完了する前に、電子マネー残高を第三者により利用された場合、または、その他なんらかの損害が生じた場合でも、当社は一切の責任を負いません。
3.
本カードの紛失・盗難等による再発行手続き等および再発行手数料については、アオキスーパー電子マネー機能付ポイントカード【会員規約】に準ずるものとします。
4.
紛失・盗難等により本カードが再発行された場合、当社による本カードの利用停止措置が完了した時点の電子マネー残高が、再発行された本カードに引き継がれるものとします。
5.
本カードの再発行後、会員が喪失した本カードを発見した場合、会員は、発見した本カードを当社に返却するものとします。
第14条(カード取扱店との紛議)
1.
会員が、電子マネーサービスを利用して購入または提供を受けた商品等について、返品・瑕疵・欠陥等の取引上の問題が発生した場合については、会員とカード取扱店との間で解決するものとします。
2.
前項の場合においても、会員は、カード取扱店に対し、電子マネーの利用の取消し等を求めることはできないものとします。
第15条(個人情報の収集・利用)
会員(本条においては、電子マネーサービスの入会申込みをしようとする方を含みます)は、氏名・生年月日・住所・電話番号等、会員が入会申込み時および入会後に当社に届け出た事項および電子マネーサービスの利用履歴等の情報(以下、個人情報といいます)を当社が別途定める「個人情報の取り扱いに関する同意条項」に記載した利用目的および共同利用の定めに基づき、必要な保護措置を行ったうえで収集・利用することに同意するものとします。
第16条(規約の変更)
1.
当社は、当社所定の方法により事前に会員に対して変更内容を告知することで、いつでも本規約を変更することができるものとします。また、当該告知後、会員がチャージ、電子マネーサービスを利用した商品等の購入、電子マネー残高の確認をした場合には、当社は、会員が当該変更内容を承諾したものとみなします。
2.
前項の告知がなされた後、会員が退会することなく1カ月が経過した場合には、当社は、会員が当該変更内容を承諾したものとみなします。
第17条(電子マネーサービスの終了)
1.
当社は、次のいずれかの場合には、会員に対し事前に当社所定の方法で周知することにより、電子マネーサービスを全面的に終了することができるものとします。
(1)
社会情勢の変化
(2)
法令の改廃
(3)
その他当社のやむを得ない都合による場合
2.
前項の場合、会員は当社の定める方法により、電子マネー残高に相当する現金の払戻しを当社に求めることができるものとします。ただし、当社が前項の周知を行ってから当社の定める期間を経過した場合には、会員は、当該払戻請求権を放棄したものとみなされることを異議なく承諾するものとします。
第18条(制限責任)
第9条に定める理由およびその他の理由により、会員が電子マネーサービスを利用することができないことで、これにより当該会員に生じた不利益または損害について、当社は、その責任を負わないものとします。ただし、当該不利益または損害が当社の故意または重過失による場合を除きます。
第19条(通知の到達)
当社が、会員に対して通知を行うにあたり、郵便、本アプリ通知等の方法による場合には、当社は会員から届けられた住所、本アプリ宛てに通知を発送すれば足りるものとし、当該通知の到達が遅延し、または到達しなかったとしても、通常到達するであろうときに到達したものとみなします。
第20条(業務委託)
当社は、本規約に基づく電子マネーサービス運営管理業務について、業務の一部を第三者に委託することができるものとします。
第21条(準拠法及び合意管轄裁判所)
1.
本規約は、日本国の法令に準拠し、これに従って解釈されるものとします。
2.
会員は、本規約に基づく取引に関して、当社との間に紛争が生じた場合には、当社の本社の所在地を管轄する簡易裁判所または地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることを異議なく承諾するものとします。
附則
本規約は、2023年9月1日から適用とします。
【ご相談窓口】
電子マネーに関するお問い合わせについては下記までご連絡ください。
お問い合わせ先:052-433-2677(土日祝を除く10:00~18:00)
〒453-0054 愛知県名古屋市中村区鳥居西通一丁目1番地
株式会社アオキスーパーカード受付係
個人情報の取り扱いに関する同意条項
本同意条項において使用する用語は別段の定めのない限りアオキスーパー電子マネー機能付ポイントカード【会員規約】・同【ポイント規約】・同【電子マネー利用規約】およびこれに付随するその他サービスの規約における用語と同様の意味とします。
第1条(個人情報の収集・保有・預託)
1.
会員は以下の情報(以下、これらを総称して「個人情報」といいます)を当社が保護措置を講じた上で収集・保有することに同意します。
(1)
当社所定の申込手続きでご登録いただいた会員の氏名・性別、生年月日・住所・電話番号、及び会員が当社に届け出た事項
(2)
本契約に関する申込日および商品の購入情報
(3)
本アプリを利用した端末に関する端末情報、位置情報、端末の利用情報等
2.
当社が当社の事務を業務委託する場合には、当社が個人情報の保護措置を講じた上で前項により収集した個人情報を当該業務委託先に預託することがあります。
第2条(個人情報の利用)
会員は、当社が以下の目的のために前条の個人情報を利用することに同意します。
(1)
会員情報の訂正、利用停止および利用停止解除等の措置
(2)
ポイントサービス・電子マネーサービスおよびアプリサービスの提供
(3)
本アプリ通知等のお知らせ送付、各種キャンペーンの応募・発送等
(4)
当社のマーケティング活動、分析、サービス・商品開発のため
(5)
取引先に対し、個人を特定できないよう必要な保護措置を講じたうえで購入情報等を提供
(6)
会員からの問い合わせ、質問等に対する回答および対応ならびに当社から会員への商品・サービスにかかわるご連絡
(7)
お客様と当社との会話内容を記録し、お客様対応の品質およびお客様満足度向上のため
第3条(個人情報の提供)
会員は、当社が各種法令の規定により公的機関等から個人情報の提出を求められた場合及びそれに準ずる公共の利益のために必要がある場合に公的機関等に個人情報を提供することに同意します。
第4条(個人情報の開示・訂正・削除)
1.
会員は、当社所定の手続きにて当社に対して個人情報の保護に関する法律に定めるところにより自己に関する個人情報を開示するよう請求することができるものとします。
2.
開示請求により万一登録内容が不正確または誤りであることが明らかになった場合には会員は当該情報の訂正または削除の請求ができるものとします。
第5条(本同意条項に不同意の場合)
本同意事項の内容の全部または一部に同意しない場合、当社は入会をお断りすることや退会の手続きをとることがあります。また当該会員は当社が入会を認める場合でも、当社が提供するサービスの一部を受けることができない場合や、本カードの再発行等ができない場合があることを承諾するものとします。
附則
本規約は、2022年7月1日から適用とします。
資金決済に関する法律に基づく利用者保護措置について
資金決済に関する法律第14条1項の規定の趣旨
前払式支払手段(アオキスーパー電子マネー機能付ポイントカード)の保有者の保護のための制度として、資金決済に関する法律の規定に基づき、前払式支払手段の毎年3月31日及び9月30日現在の未使用残高の半額以上の額の発行保証金を法務局などに供託等することにより資産保全することが義務付けられております。
資金決済に関する法律第31条1項に規定する権利の内容
万が一の場合、前払式支払手段の保有者は、資金決済に関する法律第31条の規定に基づき、あらかじめ保全された発行保証金について、他の債権者に先立ち弁済を受けることができます。
発行保証金の供託、発行保証金保全契約又は発行保証金信託契約の別
株式会社アオキスーパー(以下、「当社」といいます)の利用者資金の保全方法は「金銭による供託」です。
無権限取引
※
により発生した損失の補償等の対応方針
※(利用者の意思に反して権限を有しないものの指図が行われたこと)
当社は利用者が紛失・盗難等によりアオキスーパー電子マネー機能付ポイントカード(以下、「本カード」といいます)を第三者により利用された場合、またはその他何らかの損害が生じた場合、当社はその責を負わないものとします。ただし、紛失、盗難等により本カードが再発行された場合、当社による本カードの利用停止措置が完了した時点の本カード電子マネー残高は、再発行された本カードに引き継がれるものとします。
お問い合わせ先
相談窓口:株式会社アオキスーパー カード受付係
電話番号:052-433-2677
受付時間:10:00~18:00(土日祝を除く)
よくある質問
カードについて
カードの申込方法は?
公式アプリ、もしくは申込書に会員情報を登録し店舗にお持ちください。
①公式アプリ
アプリで会員情報を登録後、アプリ端末に表示される『カード発行用バーコード』を店舗レジスタッフに提示してください。
※
アプリでカードを発行していただくとボーナスポイントの特典があります。
②申込書
入会申込書に会員情報など必要事項を記入して店舗レジスタッフにお渡しください。
住所など会員情報を変更するにはどうすればよいですか?
『アプリ』もしくは『申込書』での変更となります。
申込書での変更手続きには、『運転免許証』など、ご本人(写真付)と確認できる書類をお持ちください。
電子マネーについて
アプリがないと電子マネーは使えませんか?
アプリを利用しなくても、カードだけで電子マネーが利用できます。
どこでチャージ(入金)できますか?
レジ、またはお会計セルフレジの会計機にてチャージできます。
※
お会計セルフレジでは精算時にのみ、チャージ(入金)が可能です。
精算前、精算後のチャージ(入金)はできませんので、ご了承ください。
電子マネーの残高はどこで確認できますか?
お買物レシート、アオキスーパー公式アプリでご確認いただけます。
会計時に残高が不足した場合はどうすればよいですか?
不足分は『チャージ(入金)』または、『現金』・『ポイント』・『金券』などでお支払いいただけます。
チャージした電子マネーは返金してもらえますか?
一度チャージ(入金)された電子マネーは返金できません。あらかじめご了承ください。
電子マネーに有効期限はありますか?
電子マネーの有効期限は最後に電子マネーサービスを利用した日または最後にチャージした日から2年を経過した日までとなります。有効期限の過ぎた電子マネーの払い戻しはできません。
※
ポイントの有効期限とは期間が異なりますのでご注意ください。
ポイントについて
どのようなポイント特典がありますか?
ご精算前にレジでポイントカードをご提示いただくと、お買物200円(税抜)ごと(レシート単位)に1ポイント進呈いたします。
※
アズパーク専門店は110円(税込)ごとに1ポイント進呈
※
クレジットカード決済・スマホ決済の場合、アオキスーパーお買物ポイント付与の対象外となりますが、プラスポイントの対象となります。
ポイントで支払いした場合、ポイントはつきますか?
ポイントでお支払いした分にもポイントが加算されます。
ポイント加算の対象にならない商品はありますか?
たばこ・地域指定ごみ袋・地域指定ごみ処理券・自動販売機・切手・はがき・送料・持込鮮魚の調理加工代等の一部商品・売場・サービス料はポイントサービスの対象外となります。
ポイントの残高はどこで確認できますか?
お買物レシート、アオキスーパー公式アプリでご確認いただけます。
※
アプリに表示されるポイントは前日までの残高となります。
ポイントに有効期限はありますか?
ポイントの有効期限はカードを最後に利用した日から1年を経過した日までとなります。
※
電子マネーの有効期限とは期間が異なりますのでご注意ください。
アプリについて
アプリはカードがないと利用できませんか?
アプリのご利用には、カードの発行、登録が必要です。
ログインパスワードを忘れてしまいましたがどうすればよいですか?
アプリホーム画面のログイン選択後、アドレス入力画面の『パスワードをお忘れの方』というボタンからパスワードの再設定をお願いいたします。
携帯電話を機種変更した場合はどうすればよいですか?
①
メールアドレスが同じ場合、新しい端末でアプリをダウンロードし、そのままログインをお願いいたします。
②
メールアドレスが異なる場合、新しい端末でアプリをダウンロードし、機種変更前の端末で会員情報(メールアドレス)の変更を行った後、新しい端末で変更されたメールアドレスでログインをお願いいたします。
破損・紛失・盗難について
カードを破損してしまった場合はどうすればよいですか?
店舗で再発行手続きをいたします。
※
カードの再発行には、再発行手数料100円(税込)を頂戴いたします。
カードを紛失したり、盗難された場合はどうすればよいですか?
利用停止手続きをしますので、最寄りの店舗にお申し出ください。
紛失などをしたカードのポイント・電子マネーは、ご本人様確認の上、所定の手続きが完了した時点の残高を再発行したカードへ引継ぎをさせていただきます。
※
利用停止の場合のみ電話での受付もいたします。
※
カードを利用再開、再発行する場合は『運転免許証』など、ご本人(写真付)と確認できる書類をお持ちください。
退会したい場合はどうすればよいですか?
店舗にお申し出ください。お手続きの上、カードを回収させていただきます。
※
『運転免許証』など、ご本人(写真付)と確認できる書類をお持ちください。
※
退会時点で電子マネー残高、ポイント残高がある場合でも払い戻しできませんので、あらかじめご了承ください。
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